ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

明日から連休ですね(^^♪

こんにちは!!

こだま2くみ 野本です( ˘ω˘ )

 

土曜日は大雨でしたが、お天気も戻り

気持ちのいい1日でしたね☀

明日から連休ということでこだま2くみさんは

張り切って1日を過ごしていました💪🥰

 

今日は母の日に向けて製作をして

新聞紙遊びをしました🌈🌈🌈

母の日のプレゼントはお見せすることが

できませんが・・・・

みんなお母さんをイメージしながら

髪の色を決めていたり、メガネを描いたり、

お母さんが好きな色を選んだりしていて

とても愛情たっぷりなプレゼントが

出来上がりました♡♡♡

みんなが持って帰ってお母さんたちが

喜ぶ姿が目に浮かびます🎀🫧

持ち帰りはゴールデンウィーク明けになりますので

是非お楽しみに(^^)-☆

 

そして大好きな給食を食べて

午後からは【新聞紙遊び☆】

最初に少しだけ破ったり丸めたりして

出来る物を紹介しましたが

子ども達の発想はやっぱりすごいですね🌟

スカートを作ったり

たこを作ったり

野球をしたり

雨を降らせたり

中には新聞紙の一面からくじゃくの写真を

切り抜いている子もいました👀✨

 

 

自分たちで考えたりお友達と共有したりして

とても充実した時間でした⏰

次回の新聞紙遊びも楽しみな様なので

次回はさらにグレードアップして

遊びたいと思います😍😍私も楽しみです!!

さあ明日からは本格的に連休が始まります♪

時間を無駄にすることなく過ごしてくださいね🎈

また来週みんなからの思い出話を楽しみに

しています❤️❤️

 

以上、波佐見陶器市でかわいいお皿をゲット出来て

ルンルンな 野本でした🥰🎶