ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

鯉のぼりになりました(^^♪

こんにちは!

今日も汗をかいてしまうくらい

暑い一日でしたね(;’∀’)

今日のにじ4くみさんは

そらぐみさんのお兄さんお姉さんの

体操の見学をしたり、

鯉のぼりに変身したりしました✨

普通保育が始まり、

皆で初めての製作で

鯉のぼりを作りました(*^-^*)

まずはクレパスで目や口を描き、

いろんな色を使って

うろこの模様を描きました♪

次の日には絵の具を使って

はじき絵に挑戦☆彡

クレパスで描いたところだけが

パッと浮かんできて、

子どもたちは「うわ~!!!」

と興味津々でした(^^)/

そして今日はその完成した鯉のぼりを

頭にかぶって、、、

お外を沢山走り回りました(#^.^#)

 

とっても楽しそうにお外を泳ぐ鯉のぼり♡

おうちでも是非、かぶってみてください(^^♪

そして、みんなが元気に幸せいっぱいに大きく

なりますように・・・☆彡

いよいよ、ゴールデンウィークがやってきます!!

お天気が心配ですが( ノД`)

事故やケガに気を付けて、楽しい連休をお過ごしください♪

以上にじ4くみ おち でした!