ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

いい天気☀

今日は昨日に引き続きいい天気でした☀

昨日はそらぐみの遠足のデカパン競争で4位だったそら2くみの宮﨑が担当します(^^♪

4位の罰ゲームで変顔をしたそら2組さん☆彡

いい思い出になりましたね!♪

園について大原先生から「宮﨑先生の変顔おさるみたいでとても上手でしたね!」と言われました( ´∀` )

みんなのニコニコ笑顔が素敵でした( *´艸`)

 

 

今日は、畑に玉ねぎの様子とジャガイモを見に行きました!

「玉ねぎのにおいがした‼」「あ!玉ねぎが見えた!!」「紫色の玉ねぎだ‼」と大喜びだったそら2くみさん!玉ねぎの周りの雑草抜きも行いました☆

玉ねぎの収穫やじゃがいもの収穫が楽しみですね♪

 

また、もうすぐ田植えや泥リンピックがあります!

田んぼは今どのようになっているのか見に行きました!

あ!靴下があった!!!

と去年の田植え&泥リンピックの頑張った跡がたくさん見つかりました(^^♪

明日からもみんなで楽しく過ごしていきたいと思います♪

お☆ま☆け

澤久先生の後ろに隠れている先生はだれでしょう?

答えは、、、

今度宮﨑に会ったときに聞いてみてください♪

明日も元気いっぱいなお友達に会えるのを楽しみにしています!