ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今週は楽しいことがたくさん待っています(^^♪

今週は子ども達も楽しみにしている泥リンピックや田植え・ジャガイモ掘りなど

楽しみなことがたくさん待っています。

子ども達は田んぼを見に行ったり、

畑を見に行ったりして活動への期待も高まっています♪

また、今日は避難訓練がありました。実際にベルが鳴り子ども達は涙ぐむ子もいましたが、

素早く避難をすることが出来ました。午後は内科検診もあり、胸の音をしっかり聞いて

もらうことが出来ました✨

 

そして、明日は楽しみにしていた泥リンピックです(>_<)!

子ども達と一緒に泥の感触を楽しんでいきたいと思います。

明日は無事晴れますように🌞

 

ーーーーーーおまけーーーーーー

こだまぐみでは泥リンピックに向けて、泥んこ遊びをしました(>_<)

最初は何して遊ぼうか少し迷う姿も見られましたが、泥水や山が出来始めると

すぐに目の色が変わり、夢中になって遊んでいました☆

プリンみたいにプルプルしてる💕と感触を楽しんでました(^^♪

山に穴をあけトンネルを作り、川とつなげて遊んでいます✨

見て見て~♪ 大きな川tができたよ

今日は段ボールの壁に泥を付けてもいいよ💛 これがとっても楽しい♬

 

他にもプランターに苗植えをしました。

今年は赤しそに挑戦!

自分たちでプランターに土を入れて運び、苗を1グループずつ植えました。

大きくな~れと願いを込めて、丁寧に植えることが出来ましたよ。

これからの成長が楽しみですね☆★☆★

大きなスコップを上手に使って土を入れました。

みんなで力を合わせて頑張りましたよ♪

重た~い(/ω\)と言いながらも、最後まで運ぶことができた力持ちの1くみさん✨

大きくな~れとおまじないをしながら最後まで丁寧に植えました💖

これからも子ども達と色々なことに挑戦し、経験していきたいと思います。

以上こだま1くみ 須﨑でした。

明日は子ども達に負けないくらい泥だらけになります♪