ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

☆ヒミツの練習☆

こんにちは!

こだま3くみの渡辺です!

いきなりですが・・・

昨日、お誕生日を迎えました✨

 

昨日は2年間一緒に過ごした

そらぐみのお友達から沢山のお手紙をもらい

こだま3くみのお友達は

「お誕生日おめでとう!」と

ギューッと抱きしめてくれたりと

素敵な1日となりました♡

 

最近は思うように

身体が動かなかったり

長く鬼ごっこを続ける体力が落ちたりと

日々、子ども達と過ごす中で

歳をとっていってるんだなあ・・・と

痛感しております(;;)

子ども達に負けないように

身体づくりをしていきたいなと思います🔥

 

今週は、泥リンピック・田植えと

盛りだくさんな週でしたね!

疲れがたまっていると思いますので

土日休みはゆっくり休まれてくださいね♪

 

こだま3くみさんは

泥リンピックも田植えもやりきり

満足げな表情が見られましたよ(*^-^*)

 

実は・・・

先週ヒミツの練習を行っていた

こだまぐみさん☆

その様子を少しお見せしたいと思います!

 

 

泥リンピック前に

泥あそびを行い、泥に親しみました!

みんなで温泉、道やトンネルを作りましたよ♪

田植えの練習もしていました!

なんと・・・

こだま1くみの須﨑先生の特製☆彡

モールを苗に見立て

3本とって、赤いマークに刺す!

当日では練習の成果が見られましたね✨

事前に練習を行うことで

子ども達もイメージを持つことができました!

【お・ま・け】

本日、子ども達が収穫した

ジャガイモを持ち帰っています!

ぜひ収穫のお話を聞いてみて下さいね♡

お友達の名前も覚え、

仲が深まっています(*^-^*)♡

 

以上、こだま3くみの渡辺でした!