ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

梅雨入りかな?

今日は1日蒸し暑くじめじめしていましたね…🥵

子ども達は「暑い暑い💦」と汗を沢山かいていました!

明日からも雨予報だったので蒸し暑くなりそうですね…

 

さてさて先週は泥リンピックに田植え、じゃがいも掘り、

玉ねぎ収穫、野菜の苗植えなど行事が盛り沢山でした(*^^*)

土日はゆっくり休むことが出来たでしょうか?

 

今日は早速、じゃがいもを食べたよ!と教えてくれていた子ども達♪

ポテトや肉じゃが、ポテトサラダにした!

と美味しかったと大喜びでした!

いつもは食べないのにお替りをしてくれた!

と嬉しいお言葉も頂きました♪

 

そらぐみさんはトマトとなすびの苗植えをしたので

収穫を楽しみに待ちたいと思います!

雨が降らない日にはみんなで水やりも行きたいと思います!

♥おまけ写真♥

泥リンピック

じゃがいもの収穫

職場訪問

玉ねぎ収穫

以上、泥リンピックで園長先生を倒し泥だらけにさせた村上でした♥