ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

5月もおわり

こんにちは!

今日は雨模様の1日でしたね。

子ども達は、「今日はお外行けないねぇ」と残念そうでした。。。

ですが、朝の会では「かえるのうたが歌いたい!」とリクエストし、

飛び跳ねながら楽しそうに歌っていました(笑)

いよいよ梅雨入りしてしまうのか。。とちょっぴり残念ですが

梅雨の時期ならではの自然にも触れ、楽しく過ごしていけたらと思っています♪

 

 

 

今日のほし1くみさんは、リズムをしました!

6月の参観で保護者の方に見てもらおうと子ども達はやる気満々です!

1つずつ丁寧に教えながらやっていますが、上手になってきていて成長を感じています。

中には気持ちが乗らず、傍観している子もいますが、声掛けを行い一緒にやってみるとできました☆彡

みんな「お家の人に見てほしい!」という思いが強いようです(*’ω’*)

ぜひ、6月の参観、楽しみにしていてくださいね!

 

 

頑張った後は大好きな粘土遊び☆彡

ほし1くみのみんなは集中して楽しんでいます!

ドーナツを作ったり、かたつむりを作ったりとそれぞれが笑顔いっぱい

想像力豊かに遊んでいますよ(^_-)-☆

私も一緒になって楽しんでいます(笑)

粘土を丸めたり、伸ばしたりできることも増えてきていてここでも成長を感じています!

お家でも粘土遊びやってみてくださいね(^^♪

 

明日で5月も終わり!6月ですね( *´艸`)/

6月も楽しいことが盛りだくさんですよ!

笑顔いっぱい楽しみましょうね☆彡

体調管理には十分気をつけていきましょう!

おまけで最近の写真を載せておきます(^^)/

製作も上手に頑張っていますよ!

 

以上、最近ジムに通い始めた

ほし1くみ 福崎でした(*’ω’*)/