ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

どんな色や形をしていたかな❓

こんにちは!

昨日から雨が続いていましたが、お昼には太陽も顔を出してくれましたね☀

今回のブログではそら4くみさんの様子をお届けします♡

 

今日、そら4くみで取り組んだ活動は観察画です♪

先日苗植えがあり、男の子はフルティカトマト、女の子はナスを

気持ちを込めながら植えました!

今回の観察画ではその時の様子を思い出しながら取り組んでいきます!

日記の部分はひらがなでなぞり、葉っぱの絵は色鉛筆を使って描きました(*^^*)

子ども達は苗植えの様子を振り返りながら、葉っぱの形や色を上手に表現していましたよ☆

 

数字を書いたり文字をなぞったりすることに少し苦戦しながらも

一生懸命取り組むことが出来ました✨

 

 

昼食後にはお天気も良くなったのでお外遊びに行きました!

残っている水たまりに裸足で入ってみるなど雨が降った後の園庭で沢山遊びましたよ💛

いつも通り猿渡に夢中な子もいました♪

 

今日はいつもより長くお外遊びが出来て嬉しそうなそら4くみさんでした☆彡

 

明日から6月です!

梅雨入りでお外遊びが出来ない日も増えてしまいますが、

お部屋の中でも歌を歌ったり、身体を動かしたりしながら

楽しく過ごしていきたいと思います(^^)/

 

以上、すでに時計焼けをしてしまったそら4くみ担任の大坪でした♪