ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

ピクニック日和♪

こんにちは!

最近、梅雨はどこへ行ったのやら?と思うほどの晴れたお天気が続いていますね🌞

太陽がまぶしいくらい晴れた今日、こだま4くみさんは

・地震訓練・七夕製作

・緑の芝でこだまぐみさんみんなでピクニック・水遊び

をしました(*^_^*)

七夕の笹飾り製作では織姫と彦星のお顔を描いて

赤い絵の具でかにの形を見立てて手形を取りました🦀

小さい白丸はカニの目です👀

丸を切ることも上手になってきましたよ✂✨

お化粧している織姫もいて、発想力が豊かだなぁと感じました😲

完成が楽しみです✨

地震訓練ではお話をしっかり聞いて園庭に逃げることが出来た子ども達

製作途中の訓練でしたが頭を机の下に上手に隠すことが出来、落ち着いて行うことが出来ました。

「お・は・し・も」のお約束を忘れずに!いつ来るか分からない事態に備えておきましょうね!

そして、みんなが楽しみにしていたご飯の時間!

大好きなお弁当をこだまぐみさんみんなで緑の芝で食べました🍱

 

違うクラスのお友達とも一緒に食べる思い出に残る時間になりました(*^_^*)

お弁当が終わると、またまた!みんな大好き水遊び!

二日連続で水遊びしている4くみさん!

暑い日には涼しくて気持ちいい遊びですね🌊

もしかしたら、どのクラスよりも水遊びしているのかもしれません、、、(笑)

お洗濯大変だと思いますが、翌日にもプールバックを持たせていただきありがとうございます!

夏が本格的に近づき汗をかくことも増えてきます🥵

水分補給をしっかりして元気いっぱい過ごしていきたいと思います(^▽^)/

以上、夏場は誰よりも汗っかきで前髪がすぐになくなる

こだま4くみ西山でした(*^▽^*)