ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

お願い事は何かな?🎋✨

こんにちは🌞

今日はとってもいい天気ですね!!

お洗濯物もパリッと乾きそうです🤗

 

今日のにじ1くみさんは

お誕生会👑を楽しみ、

7月の七夕に向けて笹飾りとして

織姫と彦星を作りました⭐️

七夕のお話を聞く子ども達は興味津々✨

お願い事は何にしようかな〜と

ニッコニコで製作に取り組みました😆

クレパスの使い方も経験が増えるにつれ

上手になってきましたよ🖍

今日は折り紙をちぎることに挑戦✌️

着物の美しい模様になりました👘✨

可愛い織姫と彦星をが出来あがりました!

お天気が良かったので、

水遊びもして元気いっぱいに過ごしました🏖

進級入園してから2ヶ月が経ち、

園生活の流れもスムーズになってきました!

一緒に頑張っていたことも

少しずつステップアップして

まずは自分でやってみることを

今は頑張っています💪✨

しっかり見守りたくさん褒めて

自信へ繋げていきたいと思います😊

 

先日行った玉ねぎむきの様子を少し🤏

楽しみ、そして集中していました!

お店屋さんごっこに向けての準備も

少しずつしています♪

美味しそうなたこ焼きが完成🐙

さてこれは一体何になるのかなぁ?

チョコバナナ?アメリカンドック?

以上、にじ1くみ本田でした⭐️