ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日のこだま3くみさん

こんにちは!

こだま3くみの渡辺です!

今週は雨予報が多かったですが

そんなに降ることもなく

お外で遊ぶことができ

嬉しそうな子ども達でした☆

 

今日はこだま3くみさんが大好きな保体の日!

 

今日の保体であった嬉しいことをおつたえします✨

いつも、真似っこ体操前にクラスの先生の所へ集まり、

どのクラスが早く大きな円になれるかを

4クラスで勝負しているのですが、

3くみさんは1度も1位になったことがありませんでした(; 😉

お部屋や体育館で練習したり、

どうしたら早くなれるのかみんなで話したりしていたのですが

 

なんと・・・・

今日1位になることができました!☆彡

日頃から練習した成果が出ました~!

「いつも頑張っていたら良いことがあるね‼」と

練習の積み重ねの大切さを知ることが出来ました♪

 

保体後は、来週のお店屋さんごっこに向けての準備!

3くみさんは、

”ラーメン屋さん”をします!

メニューは  ”ラーメン”と”餃子”です☆

↑餃子です(^▽^)/

新聞紙をちぎって丸め、

餃子の皮になるもので包みました

包み方まで本物の餃子と同じ工程でしたので

お家でもお子様と一緒に

本物の餃子を作ってみて下さいね♪

↑ラーメンです!

みんなでナルトの渦巻きや

玉子をかいて切ったり

ねぎを切ってトッピングしました✨

準備ばっちり👍

来週とても楽しみです♡

 

★☆★☆★☆お・ま・け★☆★☆★☆

梅雨のどんよりした雰囲気を吹き飛ばそう!

ということで、

自由保育の日に3くみさんは製作をしました!

花ちりをちぎり虹の型に乗せ、

霧吹きで水を吹きかけて

乾かすと・・・画用紙に色が付きました!

色々な色の虹が出来ましたよ🌈

傘を描いて切って写真を撮って完成!

お部屋が明るくなりました♡

梅雨が明けるころに、持ち帰りたいと思いますので

ぜひ楽しみにされてください(^^♪

以上こだま3くみの渡辺でした!