ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

久しぶりの幼稚園★

こんにちは!

今日のブログでは、卒園児同窓会の様子をお届けします☆

 

今日は3月に卒園し、小学1年生になったお友達が久しぶりに幼稚園に来てくれました!

同じクラスだったお友達と再会し、とても喜んでいましたよ♡

 

朝のご挨拶で同窓会がスタートし、園長先生や担任の先生のお話を聞いた後には

早速園内巡りをしました!

そらぐみのお部屋を回った時には、昨年のことを思い出して

懐かしさを感じる姿が見られました(*^^*)

本館だけでなくログ園舎も巡り、事務室の先生にも元気よく挨拶することが出来ましたよ!

 

園内巡りが終わった後は子ども達が大好きだったドッチボールの時間!!

☆第1戦目そら3くみVSそら4くみ☆

☆第2戦目そら1くみVSそら2くみ☆

☆第3戦目そら2くみVSそら3くみ☆

☆第4戦目そら1くみVSそら4くみ☆

1クラス2回ずつ試合を行い、第1位に輝いたのは、、、

そら4くみさん!!

 

どのクラスも一生懸命ボールを投げたり、周りを見て当たらないように動いたりと

元気いっぱい楽しむことが出来ました(^_-)-☆

 

身体を沢山動かした後はお待ちかねのお弁当&おやつタイム!

お弁当やおやつを美味しく頂きました♡

 

久しぶりに元気な子ども達と楽しい時間を過ごすことが出来、

とても素敵な1日になりました♡

またいつでも幼稚園に遊びに来てくださいね(^^)/

待っています!!

 

以上、昨年度そら3くみ担任の大坪でした!