ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

幼稚園が始まって1週間が経ちます

長い夏休みが終わり、子ども達も少しずつ園生活を思い出しながら、

楽しく元気に過ごしています。暑い日がまだまだ続き、熱中症アラートも出ています💦

園でも、子ども達が少しで暑くならないように、テントを出したり、大型扇風機やミスト、

体を冷やすようにタオルを準備したりとしっかり対策をしています。

また、子ども達は9/16(土)にある運動会に向けて、最後の練習を頑張っています(^^♪

こだまぐみさんもかけっこ並びを思い出し、最後まで走りきる練習やみんなで力を合わせてバルーンをしたり

にじくみさんの時より強くなった、手足を使って徒手体操やフープに挑戦をしたりして、

毎日の練習を楽しみながらも1日1日を大切に頑張っています‼

運動会当日までに出来たことを少しずつ増やし自信を持って楽しく参加できるように

たくさん褒めていきたいと思いますので、お家でもお話を聞かれてみてください✨

☆★☆★☆★先日の誕生会では・・・・★☆★☆★☆

先日、8月生まれのお誕生会がおこなわれました♪

少し緊張しながらも頑張ってインタビューに答えていた、誕生日のお友達(*^^*)

夏休みの思い出をみんなと話すことが出来ました‼

誕生会のおたのしみの時間では夏にちなみ「スイカ割り大会」をしました。

みんなで丸くなり、カラー帽子で目を隠して挑戦をした子ども達・・・‼

みんなで「まーえ・まーえ」や「もう少し右!」・「そこ‼」など、大きな声で

教えあう姿が見られました💖 ほとんどの子が割ることが出来ました。

大きく振りかぶり、力一杯割ろうとしているお友達がたくさんいました✨

教えている子もだんだん前に近づいてきていました(^O^)/

割れたときは、みんなで「おー!」と言いながら、早く自分の順番が来るのを

楽しみにしていた1くみさんでした♬

子ども達にスイカ割り知っている?と聞くと、「海でするんでしょう(*^^*)」

と言っていました。いつの時代でも海のイメージなんだなぁと思いました。

子ども達と少し遅めの夏の思い出を作ることができました♪

以上、こだま1くみの須﨑でした(^O^)