ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

ぽかぽかお天気☀

 こんにちは!

今日もいいお天気でぽかぽか陽気!

とても気持ちのいい1日でしたね(*’ω’*)/

 

今日のほし1くみさんは、朝からお外遊びを楽しみ、

ラディッシュの観察もしましたよ☆彡

毎朝様子を見て水やりをしています。

「見て~!大きくなってる~!」ととても嬉しそうに観察している

子ども達です。

間引きも行い、順調に成長する様子を見守っています!

おいしいラディッシュができるよう、これからもお世話を頑張ります♪

 

 

そして、ほし1くみさんは2月のおゆうぎ会に向けて

少しずつ練習を行っています。

お歌が大好きな1くみさんは合唱がとても上手になっています!!

大きな声で可愛い振り付きで歌う姿を早くお見せしたいです(笑)

お楽しみに♥

合奏も少しずつ取り組んでいます。

楽器決めはみんなで悩みながら決めました。

やりたい人が多い楽器は話し合いをしてお友達に譲ってあげる姿も見られ

優しさに感動しました。

ほしぐみさんでもしっかりとお話を聞いて考えて取り組んでいるんです!

子ども達は大人が思う以上にしっかりしています( *´艸`)/

こういった練習過程の中での成長も大切に!

それぞれが楽器を楽しみ、合奏を作り上げることができたらと思っています★

2月のおゆうぎ会をお楽しみに♪

 

練習後は、

今日はピクニック気分でお外でお弁当を食べました!

子ども達は大喜び☆彡

「お外で食べると楽しいね~」と言いながらニコニコで食べていましたよ!

あまりにも嬉しそうだったので

またお天気がいい日にはお外で食べようね~と約束しました(笑)

いつもと違った雰囲気っていいですよね(#^^#)/

 

今日はこだまぐみさんのみかん狩り☆彡

ニコニコで帰ってきていたので楽しかったんだろうな~と

感じています!

ほし1くみさんも明後日のみかん狩り遠足もとても楽しみにしているので

親子で楽しみましょうね♡

明日はにじぐみさん楽しんできてくださいね~♪

 

以上、ほし1くみ 福崎でした(*’ω’*)