ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日から11月♪

今日から11月がスタートし、おゆうぎ会まであと1カ月となりました♪

昨日、1回目リハーサルを終えた子ども達は、更にかっこよくしたいという思いで、今日の練習に臨んでいました♡

2回目リハーサルに向けて磨きをかけていきたいと思います☆

 

さて、子ども達は毎年恒例の塗り絵コンクールに向けて塗り絵をしています(*^-^*)

そら3くみさんは塗り絵が大好きなので丁寧に、濃く塗ることが出来ていました♡

素敵な作品が出来ていたので、入賞されるのを願っていようと思います(#^^#)

 

そして、近日公開予定✨

やまびこ職員も本気で塗り絵に挑みました。

個性溢れる作品が勢ぞろいで選びきれないと思いますが、Instagramにて投票をお願い致します(*^-^*)

昨年度は、最優秀賞を頂いたので今年は、ものすごーくプレッシャーもありましたが、村上も参加しています♡

 

おゆうぎ会の練習でもう冬が来ると思っていたら、塗り絵などを通して芸術の秋も楽しむことが出来ていますね♡

 

他にも、そら3くみさんは落ち葉を使って製作をしたりして秋を楽しんでいます(#^^#)

 

朝夕は寒いですが、日中は半袖じゃないと暑いくらい天気も良くて気持ちいいです♡

今後も気温は下がっていくので風邪をひかないように手洗いうがいも徹底していきたいと思います(#^^#)

 

以上そら3くみの村上でした(*’▽’)

 

おまけ(#^^#)

みかん狩り遠足

みんなで丸になってお弁当♡

昨日のお弁当☆