ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

なんと!?😎

こんにちは!

本日のブログは、ほし2くみさんの

様子を少しお見せしたいと思います🎵

今日のほし2くみさんは、おゆうぎ会で行う

合奏の練習を行いました!

おゆうぎ会に向けて、楽器に触れることから始まり、

自由に楽しく楽器を鳴らしていた子どもたち☺

今日からは、先生の指揮をしっかりと見て

自分が鳴らす場所、違う楽器のお友達が鳴らしている時は

鳴らさないなど、少しづつ合奏という形に

近づいていけるよう練習を始めました(^^♪

「すずさん鳴らす~タンバリンさん鳴らす~♫」と

子どもたちと楽しく歌いながらこれからも練習を行っていきたいと思います!

 

そして、なんと!なんと!なんと!!!

明日からほし2くみさんに

新しいお友達が仲間入りします(^^♪

子どもたちも新しいお友達がくることを知ると

とても喜んでいました♫

明日からも新しいお友達も含め、みんなで仲良く元気いっぱい

過ごしていきたいと思います!!

なんと!の顏をする子どもたちです😎

かわいくてニヤけちゃいますね♡♡♡

 

☆彡おまけ

ラディッシュの種をまいたときの様子をパシャリ📷

 

自分で育てるラディッシュを大事に抱えています(^▽^)/

お水やりも毎日子どもたちと一緒に

行っていますよ!!

「おきくなあれ」のおまじないもたくさんかけて

これからもラディッシュの成長を見守っていきましょうね💗

以上、ほし2くみ担任青井でした!