ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日はいよいよ!

こんにちは🌞

今日は子ども達がドキドキしていた、おゆうぎ会1回目のリハーサルが行われました!

ダンス頑張るメーターを作り、頑張った後にシールをメーターに貼って気持ちを高めてきていた子ども達🌟

「今日、ダンスせんと~?」といつも楽しくダンス練習を頑張ってくれています✨

まだまだおゆうぎ会に向けての練習は続きますが、一つ成長した姿が見られた日になりました(*^_^*)

さて、話は変わりますが、

明日は子ども達が楽しみにしているHalloweenですね♪

先日の折り紙製作ではジャック・オー・ランタンを画用紙で作り

おばけ👻とねこ🐈を折り紙で作りました(^^)v

「おばけ来るけんこわ~い」「ハロウィンパーティーするんだ~」などなど色んな声が聞こえながらの

楽しい活動時間になりました(*^▽^*)

クレパスで魔女を描いたりおやつを描いたりと素敵な作品が仕上がりました♡

以上、趣味の野球観戦がOFFシーズンに入りましたが、日本シリーズをしっかり見て応援している、

こだま4くみ西山でした⚾

🌟おまけ🌟

稲刈り見学の後にもらった稲が余っていたので子ども達と脱穀体験をした時の写真です📷

「難しい~」と言いながらも頑張って殻をむいていました(*^_^*)