ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

もうすぐ冬休み・・・❄

こんにちは!

こだま3くみの渡辺です!

今週も1週間お疲れさまでした☆

今日は天気が曇っていましたが、

暖かくて過ごしやすく

子ども達は元気いっぱいお外で遊んでいました!

未だにこだま3くみの男の子たちは

虫かごを持って草や畑の近くに集まり、

虫や幼虫を探しています♡(笑)

「さすがにもう虫はいないんじゃないの~??」と

今日、様子を見に行くと、

なんと・・・

何かの実を収穫していました!!

子ども達曰く、「ブルーベリー」らしいです(*^-^*)

たくさん集めて楽しんでいましたよ♪

 

そして・・・

みんな大好き!荘山先生!

みんなで一斉に抱きついていました!

みんないい笑顔(#^.^#)

 

あと3回幼稚園に登園すると

子ども達が楽しみにしている

冬休みが始まります❄

お当番紹介でのインタビューで

「冬休みにしたいことは?」と

聞いているんですが、

なんと1番多い回答が

「お家の掃除」でした✨

私も子ども達に見習って

年末は大掃除を頑張ります🔥(笑)

 

最近はクリスマスに向けて

クラスの飾りなどの製作をしているので

紹介します!

指で絵の具を塗る

感触あそびを楽しみながら

クリスマス帽子を作りました☆彡

可愛い帽子ができました♡

クラスのクリスマスツリーに

折り紙やぬりえの飾りをつけてます!

かわいいクリスマスツリーができました♡

 

★ ク・イ・ズ ★

子ども達が葉っぱを集めて作りました!

これは何でしょう・・・??

 

正解は・・・・

ミッキーマウスでした!

子ども達の発想は面白いですね✨

 

以上、

最近アイドルオーディション番組を

見ることにハマっている

渡辺でした~!

自宅でダンスの練習をして

アイドル気分になっています!