ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

寒いけど、元気いっぱい!!

こんにちは!

今日はやっと本格的な冬が来た!と思うほど、

とても寒い日となりましたね💦

今日のほし2くみさんは

体育館のステージに行き、合唱・合奏の練習を

しましたよ♪

お母さん、お父さんに見せるんだ~という思いで

練習を頑張っている子どもたちです!

合奏中は、ふらふらしない!先生の指揮をしっかりと見る!というお約束を

守りながら、自分の楽器を一生懸命鳴らすことを頑張っています!

もうすぐ冬休みに入りますが、

冬休みでたくさんリフレッシュをして、また冬休み明けも

楽しく練習に取り組んでいけたらいいな~と思っています♡

 

 

♡おまけ♡

先日、子どもたちと園外保育でなまずの郷に行きました

普段バスに乗る子も乗らない子も

仲良しのお友だちとバスにのることができ、

大満足(#^^#)💛

なまずの郷では、自由に好きな遊具を選び、

とても楽しそうに遊ぶ子どもたち(^^♪

 

「魚がみたーい!」という子どもたちの要望にも応えて、

帰り際に鯉もみにいきました!

仲良し♡かわいい♡

 

そして、、、、

もうすぐ、クリスマスということで!

白水先生チームと青井先生チームに分かれて

自由にクリスマスリースを作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

子どもたちも「かわいい~!」「これつけたーい!」といいながら、

楽しそうに作っていましたよ(^^)/

「サンタさんくるかな~」とクリスマスが来るのを

とても楽しみにしている子どもたちです♪

素敵なクリスマスが過ごせますように...

白水先生チーム✨

青井先生チーム✨

そういえば、、、

こんなかわいい作品も飾っています( *´艸`)(笑)

子どもたちとどんぐりを拾いに行き、

一つ一つに顔を描きました(*’▽’)

ほし2くみにのお部屋のお外には、素敵な作品がたくさん

飾られていますので、ぜひ見に来てくださいね!

以上、ほし2くみ担任青井でした!