ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

もうすぐ、12月が終わります

12月24日のクリスマスも終わり、もうすぐそこに1月が訪れようとしています。

子ども達に「サンタさんきた?」と聞くと、目を輝かせながら

「サンタさん来たよ✨」・「〇〇もらったよ💕」と教えてくれました。

子ども達にとってもすごく楽しみにしていた行事‼

また、来てくれるかな?とすでに楽しみにしている姿が

とても可愛かったです(^O^)

クリスマスも終わり次はお正月です🌞 先生たちも力を合わせて大掃除もし

いつでも迎える準備ができました。

1月9日から元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています。

☆★☆★☆★お・ま・け☆★☆★☆★

先日行った、園外保育での様子です(>_<)

こだま3くみさんとケイドロをしました☆ 負けないぞ!と気合満点の1くみさん

広場から遊具に移動しています✨ みんなで手をつないでいきました

遊具では滑り台やブランコでたのしく遊びました‼

そして、少し思い出を振り返ってみます・・・・

【6月梅雨に入って段ボールあそびをしていました】

自分たちで絵を描いたり、繋げてみたりと子ども達で工夫していました✂

とんで、【11月みんなで秋探し!見つけた葉っぱを嬉しそうに教えてくれました】

園庭に出て、秋探しビンゴ! 松ぼっくりやどんぐり、イチョウなどたくさんの秋を見つけましたね

【12月はクリスマスカード作り‼】

初めてのカード作りに、みんなはとても楽しく作れました🎄

出来たときは「ママ喜んでくれる!」とうれしそうでした✨

1月もたくさんの事に挑戦をし、色々な経験をしていける、楽しい1年にしていきたいと思いますので

来年からも宜しくお願いします(#^^#)

以上、今からでも子ども達に会えるのが待ち遠しいこだま1くみ、須﨑でした。