ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

リハーサル頑張りました♪

こんにちは!

昨日は、延期されたほしぐみおゆうぎ会リハーサルが

行われました!

登園時間にご協力頂いた保護者の皆様、ありがとうございました(^^♪

子どもたちも、かわいい・かっこいい衣装をきて、

どきどき、わくわくしていたとは思いますが、

最後まできらきら笑顔で一生懸命頑張る姿をみせてくれました♪

来週のおゆうぎ会まで、残りわずかですが

子どもたちと気持ちを高めながら

楽しく練習を行っていきたいと思います♥

さて、今日のほしぐみさんは

マラソン大会が行われる「グリーンパーク」にコースの

下見をしに行きました!

「みんなでがんばるぞー!えいえいおー!🔥」

と気合をいれ、実際にコースを走ってみましたよ😉

マラソンが得意な子も、苦手な子もいるかとは思いますが、

最後まで諦めず

完走することが出来ました!

マラソンを通して、心も体も強くなって欲しいという

願いを込めて、子どもたちと全力で走り続けたいと思います☺

♥給食後の室内遊び♥

ちなみに、子どもたちの中でずーっと

流行っている遊びがあるのですが、

この積み木をおにの角に見立て、

「おにだぞ~!!」と鬼になりきりって遊ぶのが流行って

います(笑)

「おにだぞ~!」「きゃーーーーー!!」という

大きな声がクラス中に響きわたっています(笑)

もうすぐ、節分の豆まきもありますので、

本物の鬼があらわれた時の

子どもたちの反応がとても楽しみです✨

以上、ほし2くみ青井でした!