ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

お外遊び日和🌞

こんにちは!

こだま3くみの渡辺です!

昨日までの雨とは打って変わり

太陽が出て過ごしやすかったですね🌞

今日のこだま3くみさんは

・お誕生日会・凧あげをしました!

お誕生日会では、誕生日のお友達に

自分たちが考えた質問で

インタビューをしています❁

1学期の頃は、

「好きな動物・・・」

「好きな食べ物・・・」というような

質問をしていた子ども達ですが

今では、

「好きな動物は何ですか?」

「好きな食べ物は何ですか?」

と、最後までかっこよく

インタビューが出来るようになり

子ども達の成長を感じた時間となりました(*^-^*)

 

さて、お誕生日会が終わった後は

凧あげ!

先週、凧の型紙に

自分の好きな絵を描き

ハサミで切って、ひもを通して

完成した凧を上げました✨

走ると簡単に上がる凧に

子ども達は大興奮でした☆

 

【~給食タイム~】

今日の献立にある、ふゆやさいぽとふには

先週みんなで収穫したほうれん草が

入っており、子ども達は

嬉しそうに食べていました♡

 

明日は、おはぎづくり!

みんなウキウキして降園していました!

また明日もお待ちしています☆彡

以上、こだま3くみの渡辺でした!