ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

☆マラソン大会リハーサル☆

こんにちは!

今日はマラソン大会のリハーサル日でしたが、朝の天気は曇り、、

どうなるかな??と子ども達も心配していましたが、

何とかリハーサルを行うことが出来ました👏

今回のブログでは、リハーサルがあったそら4くみさんの様子をお届けします!

 

今日はグリーンパークに行くまで卒園式の練習をしました!

お別れの言葉や証書の貰い方など昨日の練習を振り返りながら

練習していきます!!

ポイントを意識しながら真剣に練習する子ども達☆

お別れの言葉も証書の貰い方も昨日より上手になりました♡

 

卒園式の練習が終わるといよいよグリーンパークへ出発!!

子ども達に今回乗るバスはやまびこ号だと伝えると大興奮でした(^○^)

グリーンパークへ到着して準備体操を終えると、

いよいよマラソンスタートです!

子ども達は前回の下見を思い出しながら、

ゴールを目指して一生懸命走りきっていましたよ☆ミ

「〇番だった!」と前回より早くなったことを報告してくれる子も

沢山いました(^O^)/

 

幼稚園に戻るとお弁当をモリモリ食べて

元気いっぱい遊びました(*^^*)

今日も1日よく頑張りましたね♡

 

いよいよ来週はマラソン大会本番!!

最後まで諦めずに練習を頑張っていきたいと思います★

 

以上、そら4くみ担任の大坪でした!