ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

☆卒園式練習&誕生会☆

今日は雨の1日でしたが、元気いっぱいお友達と楽しそうにしていたそら2くみさん!

そらぐみさんは今日、体育館で卒園式練習を行いました。

まだ道順や証書のもらい方など緊張してしまう子もいましたが、最後まで正しい姿勢で待つ姿などあり、あと少しで卒園してしまうのか、、、と私自身寂しい気持ちになりました。

小学校への期待がふくらむような声掛けや、残りの日々を楽しめるように過ごしていきたいと思います!

また、今日は2月生まれの誕生会でした(*^^*)先生からのおたのしみは、、、、シルエットクイズ!!

さてここで問題です!

これは何でしょう!!!

①2くみさんも大好きなあのおもちゃです♪

②そらぐみさんになり製作をする時などに使います!

さて、わかりましたか???(^o^)

①は、、、レゴブロック

②は、、、えのぐ

でした(*^^*)

明日はマラソン大会リハーサルです!

晴れますように☀

以上宮﨑でした!

☆おまけ(豆まき)☆

☆おまけ☆