ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

明日はいよいよ・・・

明日は子ども達も楽しみにしている、マラソン大会となりました。

先週はマラソン大会のリハーサル以外、雨が続き今日降ったり、やんだりと繰り返す天気でした☔

しかし、子ども達は明日のマラソン大会に気合いも十分に入っています✨

長い距離でしたが、リハーサルでは最後まであきらめず走る姿がたくさん見られました。

明日の本番もリハーサル同様頑張る姿が見せてくれるのを楽しみにしています(*^^*)

また、先日ドリームカンパニーさんの「劇:ピノキオ」を見た、1くみさん。

色々なキャラクターが登場するたびに身を乗り出して、見入っている姿や

ライトが光るたびに「オー✨」と歓声を上げたり、時には怖いところになると涙が出てしまったりと

みんな楽しいお話の世界に入り込んでいました。終わった後は、「すごかった」や「また見たい」

と次回の観劇にも期待が高まっているようでした。

これからも幼稚園でしか出来ない経験を大切にし、子ども達の五感を刺激しできるようなことを

これからも大切にしていきたいと思います。

~~~お・ま・け~~~

2月2日に行った豆まき! みんなで力を合わせてやっつけた鬼退治!

大きな声で「おにはーそと! ふくはーうち!」と投げることが出来ていました(*^^*)

★☆絵の具遊び★☆

筆やスポンジ・クレパスを使ってそれぞれが楽しく絵を描くことが出来ました♪

 

 

 

 

 

🌞おさんぽ🌞

幼稚園の近くを散歩しに行きました。

少し早いかな?とおもいつつ探してみると、つくしがたくさんありました。

春がすぐそこまで近づいているようです🌸

     

みんな夢中になってつくしを探していました。

以上こだま1くみ 須﨑でした。