ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

2月29日はうるう日!

こんにちは🌞

昨日の晴れた1日とは逆に、朝からどんより雨なお天気だった今日は・・・

4年に1度のうるう日ですね!

うるう日であることを忘れかけていた私は2月29日に違和感なく「明日から3月だね~早いね~」

と子ども達とお話をしていました(笑)

そんな中4くみさんが取り組んだのは

・保体 ・横割り保育 です!

保体は体育館での活動になりましたが、荘山先生のお話を聞いて楽しく体を動かしました♪

うさぎ🐰やかに🦀、くま🐻に変身したり、へび🐍に見立てた長縄を跳んだりして笑顔があふれていました(^^)v

横割り保育では普段とは違うお部屋で違うクラスのお友達と間違い探しや

同じ絵を探すプリントをしたり、おもちゃで遊んだりと有意義な時間を過ごしていました☆

話は昨日のことになりますが・・・

昨日はお散歩日和!だったので、

菜の花を見に行って、つくしを取りに行きました(^^)v

「なんかにおう~!」と菜の花に近づいた時から感想を言っていた子ども達✨

「ちいさい虫がいる!」などなど、よく観察していました👀

こちらはつくし取りの様子📷

畑の近くを駆け回って楽しそうに探してとっていました(*^_^*)

取った後はゲートボール場で鬼ごっこをして楽しんでいましたよ♪

春を感じた一日でした🌸

以上、こだま4くみ西山でした🍊

4くみさんでの生活も残りわずかと思うと寂しい気持ちで溢れますが、楽しく思い出を作っていきたいと思います★