ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

春がきたー!

こんにちは

今日は朝は冷えていたものの

太陽が昇るとポカポカ温かい

1日となりましたね(*^^*)

花粉症の人はつらい季節(-_-;)

 

今日はジャガイモの種芋植えから

始まりました♪

どうやって植えるのかな?

先生から話を聞き、

いざ実践!

1年間色々な農作業体験を

してきたみんなは、

心なしか土の触り方が上手になり、

慣れた手つきで種芋に土をかけていました(^o^)

収穫はこだまぐみになってから☆彡

来年も沢山の体験をして欲しいと思います(#^^#)

種芋植えの後は、菜の花畑に

お散歩へ(^^♪

(ちょっとピントが合ってないものが・・・ごめんなさい💦)

まだ満開ではなかったものの

綺麗なお花に癒されたり、

ミツバチを見つけて

”Bee”と英語の練習をしたりしました(´▽`)

その後は、鉄棒や神経系の運動、

こだまぐみから利用できる

雲梯に挑戦したりと

たくさん外で体を動かし

楽しい時間を過ごしました♪

あっという間に3月です!

あと少しで修園を迎えるのは

嬉しいような、悲しいような( ノД`)

残りの日も楽しんでいきたいと思います♪

以上、にじ4 おち でした☆