ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

ほしぐみさん!園外保育に行きました🌞

今日は、暖かくお天気も良く園外保育日和!!ということで、、

バスに乗ってみずがめの郷に行きました😉

みずがめの郷につくと、元気いっぱい走り回れそうな広場や

楽しそうな遊具が、、! 子ども達は、早く遊びたくてうずうず(笑)

広場で遊ぶ前に、、、、、広場から少し離れたところまで歩き

お馬さんを見にいきました

「お馬さんいるかな~」とわくわくしながら、

お友達と仲良く歩き、ついに到着!!

目の前には、大きくキリっとしたかっこいいお馬さんが✨

「大きい~!」「しっぽ長いね~!」と

とても興味津々になってお馬さんを眺めている子ども達でした☺

お馬さんを思う存分見た後は、

広場に移動し、遊具やフープで

元気いっぱい遊びました♥

☆大人気のすべり台☆

順番を守って仲良く遊ぶことが出来ました👏

フープ遊びも楽しかったですね♪

お天気にも恵まれ、楽しい園外保育となりました♥

 

ほし2くみでは、にじぐみさんになるまでの

カウントダウンをしています!

あと、3日、、、😢

一年間でたくさんのことが出来るようになり、

入園当初に比べると

すっかりお兄さん!お姉さん!になりました🌼

立派なにじぐみさんになれますように...✨

残りの日々も子ども達と元気に楽しく

過ごしていきたいです!

以上、ほし2くみ担任青井でした!