ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

もうすぐ、新年度がスタートです

先生たちは1日でも早く子ども達に会えるのを楽しみに毎日

準備をしています! 誕生表や壁面、シール帳に名札など

早く来てくれないかな?喜んでくれるかな?と

先生たちも子ども達と同じようにドキドキ・ワクワクしています。

始園式まであと3日(*^-^*)

子ども達はニコニコで来て、1日でも早く新しいクラス・先生・お友達を

覚えて楽しい1日が始まるように頑張っていきます。

ここで、昨日の宮﨑先生の真似を少しして、自己紹介をさせてもらいたいと

思います。

今年、こだま2くみの担任をすることになりました。須﨑 洋介です。

好きなことは絵本が大好きです。最近はあまり本屋さんに行けていないので

おススメの絵本があれば教えてもらえると嬉しいです💕

音楽が少し苦手で特にピアノは子ども達が歌いやすいように日々頑張っています💦

後、体を動かすことも好きで子ども達と鬼ごっこやケイドロができることを

楽しみにしています。あと・・・お散歩も大好きなので

今年も子ども達といろいろな所に行って、季節の変化や野菜が出来るまでの

成長を感じていきたいと思っています✨

やまびこ幼稚園で唯一の男の先生です(*^-^*)

大きな体で子ども達をたくさん抱きしめていきたいと思います。

あと・・・怖がられないように頑張ります💦

1年間宜しくお願い致します。

お・ま・け

こだま1くみさんで芝生で青空レストランをしました。青空の元でおいしさは

いつも以上で、子ども達もとても楽しそうでした🍚

こだまぐみで行った、園外保育です。幼稚園にはない遊具に子ども達は大喜びでした★

見て見て~と嬉しそうにのぞき込んでいます💕

そして、そらぐみさんと小野小学校の近くの公園にお散歩✨

滑り台やブランコ、そしてつくしにたんぽぽとたくさんの春と思い出が出来ました😊

 

今年も沢山のところに子ども達と行けるのを楽しみにしています✨