ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

明日は入園式🌷

こんにちは!

ほし2くみの担任になりました青井です!

いよいよ、明日は入園式ですね!

新しいお友だちに会えることを先生たちはとても楽しみにしています(^^♪

ニコニコ笑顔で登園してきてくださいね♡

 

今日のほし2くみさんは

明日の入園式に向けて

お名前呼びとお歌の練習をしました✨

お名前呼びでは、自分の名前が呼ばれると

嬉しそうに手を挙げてお返事をすることが出来ていましたよ♪

ドキドキしているお友だちもしっかりと手を挙げることが出来ました(^^

お歌の時間には

お手てでお花をつくって「チューリップ」を歌ったり、

みつばちに変身して「ぶんぶんぶん」を歌ったりしています🎵

先生の動きを真似て、一生懸命歌う姿がとてもかわいくて

癒されています❤

明日の入園式ではどんな姿をみせてくれるのか

楽しみです✨

そしてほし2くみのお友だちはおもちゃのお片付けを頑張っていますよ🌈

色んなおもちゃがあるので、

おままごとのかご、ぶろっくのかご、ぬいぐるみのかご

など、覚えながらお片付けの練習中です(#^^#)

 

少しづつ園生活にも慣れ笑顔も見られるようになりました✨✨✨✨

来週から、新しいお友達も加わります☺

幼稚園で新しいお友だちや先生たちと

素敵な思い出をたくさん作っていきましょうね!