ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

幼稚園生活2日目!

こんにちは!

にじ3くみ担任の大庭です!

昨日は雨が降りましたが、今日はおひさまが出て暖かい1日となりました☀️

子ども達は早くお外遊びに行きたくてたまらない様子です。

にじ3くみでは今日朝の会で歌を歌ったり、お名前呼びのお返事をしたり。

朝の準備の仕方と帰りの準備の仕方を再度お話し、子ども達も真剣な眼差しでお話を聞いてくれました!

まず、朝来たら大きな声で「おはようございます」と大きな声で挨拶すること。帽子、鞄、水筒をロッカーに入れること。シールを貼り、タオルを掛けること。などなど

子ども達も日々行う中で、少しずつ覚えているところです。毎日準備頑張っていますよ☺️

今日は、そんな子ども達の様子を少しだけお届けしたいと思います💕

 

大事なお話をした後は、お楽しみでシルエットクイズをしました!子ども達も楽しんでクイズに参加してくれましたよ✨

これからも楽しいことをしながら、沢山の思い出を作っていけたらと思います😚

明日もみんなに会えることを楽しみに幼稚園で待っています!元気に幼稚園に来て下さいね!