ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

少しずつ慣れてきました!

こんにちは!

今日はお天気も良く、とても暖かい1日でしたね🌞

にじ2くみさんは、

少しずつ朝の準備の仕方を覚えてきています!

自分のロッカーの場所を覚え、朝の準備を頑張っていますよ

 

そして、朝の準備を終えて遊ぶ前に行うことがあります

それはトイレに行くこと☆

にじ2くみさんは、「遊ぶ前にトイレ♪」

という言葉を合言葉にしています

すると、準備を終えた子ども達から

「トイレに行ったよ!」と教えてくれます

これからも色々なことを楽しく覚えていけたらと思います♪

 

また、今日は月刊絵本を読みました✨

絵本が大好きな2くみさんは集中して見ていました(*^-^*)

美味しそうなお弁当の絵を見て、

「おにぎりが食べたい!」「サンドイッチが食べたい!」と

笑顔でお話をしていましたよ

 

今週もあと2日!

明日も元気いっぱいで登園してくださいね!

 

以上、やまびこ幼稚園卒園児!のにじ2くみ 小室でした