ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

☀良い天気☀

こんにちは!

 

今週は、ぽかぽか良い天気☀

 

過ごしやすい日が続いていますね(●^o^●)

 

子どもたちは、毎朝、裸足で

 

グラウンドを3・4周走り、

 

戸外遊びのスタート!!

 

Instagramでも紹介しましたが、

 

本館の園庭では、

 

虫かご・虫あみを手に取り、

 

虫探しやどんぐり拾いに夢中です(*^^*)

 

年長さんは、なわとび・さるわたり・鉄棒に夢中★

 

テレビ番組であっている『戦闘中』の真似っこ遊び

 

❝ボールを使った鬼ごっこ❞を楽しむ姿も見られます(*^^)v

 

運動会も終わり、子どもたちは

 

心も体も逞しくなり、

 

身体を思いっきり動かし、

 

楽しむ姿がたくさん(*^▽^*)

 

保育では、おゆうぎ会に向けて

 

メリハリをつけ、頑張っていますよ!!

 

姿勢・気を付け・礼

 

真剣な表情で先生の指揮を見ながら、

 

心を一つに・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

全身を使って、表現を楽しむ姿

 

練習に取り組む子どもたちの姿や

 

一生懸命指導する先生の姿を見ていると

 

今から本番が楽しみで、

 

私の方が♡わくわく♡しています(^^♪

 

今週は、器楽リハーサル♪

 

まだまだ保護者へは、お楽しみですが、

 

M先生のとっておきの姿を

 

Instagramにアップしますので

 

是非、ご覧ください!!

 

これからも

 

やまびこ幼稚園の魅力を

 

たくさんの方に知って頂きたいと

 

思っています(*´▽`*)

 

まだ見られたことがない方は、

 

一度、ご覧頂けると嬉しいです♪

 

以上、既に乾燥で手足がカサカサな辻でした!

 

*おまけ*

f:id:yamabiko_sensei:20211027160327j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211027160650j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20211027161232j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20211027160255j:plain