ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

明後日はいよいよ、運動会です(*^^*)

明後日、土曜日はいよいよ運動会となりました。

子ども達の気持ちも「あと〇回寝たら、運動会♪」

と期待も大きく膨らんでいます。

 

今日は運動会前最後の保体でした。

組体操もマットもフープも楽しく、元気に参加していました。

本番当日は今日よりもっと元気な姿や機敏に動く姿を見せてくれると

思います(*^^*)

 

また、保体後はこだまぐみさんはお楽しみ時間を作りました☆

各クラスでいつもとは違う製作をして過ごしています‼

 

こだま2くみさんはスライム作りをしました。

今月は身近な物を使った製作をしてきました。

作り方を伝え、コップの中の液を一生懸命混ぜて、

スライムになったときに「混ぜていたら、重たくなった!」

や「手で触ってみていい♡」と嬉しそうに言っていました。

 

f:id:yamabiko_sensei:20210930145947j:plain f:id:yamabiko_sensei:20210930151902j:plain

今から何が出来るのかな?      

綺麗に混ざったよ!

f:id:yamabiko_sensei:20210930150420j:plain f:id:yamabiko_sensei:20210930150439j:plain

手で触るとネバネバする~~~     

机にも付いたけどとっても楽しかったよ☆

 

午後は運動会頑張ろうパーティー♪もあり、

笑顔と笑い声が絶えない1日となりました。

 

これからも身近なものを使ったり、自然な物を使って

製作や経験が出来るようにしていきます。

 

【他にも、こんなことをしました(^O^)】

f:id:yamabiko_sensei:20210930152443j:plain f:id:yamabiko_sensei:20210930152451j:plain

別の日に洗濯ノリと水・食器用洗剤でシャボン玉あそびをしました。

 

f:id:yamabiko_sensei:20210930152628j:plain 

小麦粉の感触を楽しみました。何が出来るのかな?

f:id:yamabiko_sensei:20210930152634j:plain

水を入れると食紅が反応し、色が出てきてみんなで感動しました

f:id:yamabiko_sensei:20210930152645j:plain

最後はみんなで色が混ざったり、カラフルな粘土で

楽しく製作をしました。

 

以上、最近読んでいた自由研究の本からたくさんの事を

試している 須﨑でした(*^-^*)