ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

鬼ごっこ👹

こんにちは🤗

 

最近は、秋めいてきて過ごしやすくなってきましたね!!

 

涼しくなってきたとはいえ、

 

日に日に子ども達は活発になり、

 

元気いっぱい外を走り回っています。

 

今は、先生やお友達と誘い合って

 

鬼ごっこが流行っています👹✨

 

それも、先日からテレビで放送があった

 

鬼滅の刃の要素も加わり、

 

👶『先生鬼ね〜!』

 

と言われ、

 

『きゃー!!😆』と言って

 

にっこにこで逃げる子ども達を

 

本田鬼👹が

 

👹『鬼だぞー!!』とおいかけると

 

👶『シャキーン⚔』と倒されたり、

 

👧『爆血!!(ねずこ)』と攻撃をされ

 

👹『うおーーーー😝』と

 

本田鬼は無事にやっつけられてしまいます。笑

 

毎日沢山笑って、

 

時々泣いて、

 

幼稚園生活を思いっきり元気に

 

過ごしている子ども達です!

 

今週末には運動会を控え、

 

今まで練習してきたかけっこ、ダンスなど

 

みていただけることを

 

私も子ども達も楽しみにしています✨

 

運動会を期待いっぱいに迎えられるように

 

今週も過ごしていきたいと思います。

 

 

 

【お・ま・け】

 

雨の日に紅白の玉の海を泳いだり、

玉入れを楽しみました💕

f:id:yamabiko_sensei:20210928150226j:plain

 

 

ステージの上に立ってみたり、

運動会の次はおゆうぎ会へ向けての準備も

始りました☺️

f:id:yamabiko_sensei:20210928150244j:plain

 

 

 

以上、

 

鬼滅の刃では冨岡義勇が推しの

 

にじ2くみ本田でした⭐️