ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日は1日いい天気でした🌞

先週から雨の日が続き、気温が高くなったり寒くなったりしていた天気でしたが・・・

今日は1日とてもいい天気でした!

子ども達はたくさん汗をかきながら、外で走って遊んでいます(*^-^*)

そら2くみさんは、先日からお店屋さんごっこの準備をしています。

こだまぐみの時に何をしていたか、一緒に思い出してみました。

最初は「なんだったかな?」と言っていた、子ども達でしたが、

話をしていく中で、「○○やった!」「おもいだした(*^-^*)」と

嬉しそうにしていました。

今年のそら2くみさんのお店屋さんは何をするかというと・・・

『フルーツ狩り屋さん』をします。

子ども達と「りんご」や「みかん」、「ぶどう」を作り、

絵の具でリンゴの木とみかんの木を作りました✨

子ども達も絵の具を使い、とても楽しく完成させることが出来ました🍎

また、今日は歯科検診もあり行く前に口の開け方を確認をしていきました。

少しドキドキしている子もいましたが、大きく口を診察をしてもらいましたよ(^^♪

午後からは畑に行き、草抜きのお手伝いも頑張ってくれました。

先日のさつまいもの苗植えから、草がたくさん生えていたことに驚いていた子ども達でしたが、

気合いを入れて、たくさん抜いてくれまし。

今週は晴れの日が続く予定ですので、水遊びなどもして、

楽しんでいきたいと思います🌟

☆★☆★☆今日の絵の具の様子☆★☆★☆

みんなで力を合わせて楽しく塗ることが出来ました(^^)

隅まできれいに塗ることが出来たしたよ💕

みんなで力を合わせて作った、フルーツと木です。

おみせやさんごっこ、当日が楽しみです(*^-^*)

以上、そら2くみ須﨑でした。