ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

七夕までもう少し☆彡

こんにちは!

今日からまた1週間の始まりです!

今日のそら3くみさんも体操からスタートです!

体操は「一等賞体操」です。

朝から大きく身体を動かし、大きな声で掛け声をします。

色々な体操がありますが、そら3くみさんはどれも好きでいつも楽しんで体を動かしてくれます✨

体操のお次はやまびこタイムです!

今日のやまびこタイムは、「キン肉マン、スーパーマン、忍者サーキット!!!」

鉄棒では、手をキン肉マンで足をぐーちょきパーして、平均台は坂道みたいに斜めにし座ってお胸を付けてぐっと腕の力で進む、マットでは忍者のように早く一回転をするという内容でした。

是非お家で詳しくお話聞かれてみて下さい(^^♪

そら組になり、腕の力、足の力、ジャンプ力などすべてが成長し、やまびこタイムの幅も広がり、難しいことにも挑戦できるようになった子ども達!

これからも色々なことに取り組んでいきたいと思います✨

体を動かした後は乾布摩擦です!

やる順番も覚え、こする力も強くなり、更に体も強くなっているように思います!

次は、七夕製作の時間です!

今回は、先週作った折り姫様彦星様を月の上にのせてあげました🌝

そして、短冊のお願い事を書きました☆彡

先生が書いた下書きをダブルマーカーを使って丁寧になぞることができた子ども達!

線をはみ出さないように上手に仕上げることができました!

今度は、ささに飾りを付けようねとお話しています。

沢山頑張った後は給食の時間です!

今日の給食は、ごはん・スープ・ひじきと子ども達の大好き唐揚げです💓

大きなお口で美味しそうに食べていた子ども達!

昼食後は、劇遊びの時間です。

「おおきなかぶ」の劇遊びを行っていて、自分達でセリフを覚えて劇を進められるようになりました✨

そして、表情や声の大きさを意識して、役になりきることが出来るようになった子ども達!

楽しんで行っています(^^

その後は、お店屋さんごっこの準備で自分達で作ったお財布にお金を入れました!

今年の財布は、キャラクターの財布です!

自分で、40円あるかをきちんと確認し、落とさないように大切に入れていた子ども達!

お店屋さんごっこを楽しみにしているようです。

最後にみんなでお部屋でゲームをしました!

今日も、そら3くみさんで充実した1日を送ることができました★

明日も元気いっぱいの3くみさんと会えることを楽しみにしています!

以上そら3くみ小林でした!