ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

子どもは風の子!(^^)!

こんにちは(^O^)

三連休はみなさんどのように過ごされましたか??

子ども達に聞くと、「イオンに行ったよー!」や

「おばあちゃんちに行ったー!」など、

とても楽しい週末を過ごしているようでした☆彡

さて、今日は朝から体操で体をしっかり動かし、

なわとびをしました(^^)

前跳びはもう簡単!というお友だちには、

片足跳びや後ろ跳びなど、

いろいろな跳び方にも挑戦してもらいましたよ!(^^)!

一人ひとり目標を持って一生懸命頑張る姿がとてもステキでした★

そして、今日は園でのマラソンコースを走りました!

「最後まで諦めずに走り切ること」を目標にがんばって走りましたよ(^^)

途中きつくて諦めてしまいそうになる時もあるかと思いますが、

走り切った後の達成感をみんなで味わいながら、

これからマラソン大会に向けて

一緒に練習を頑張りましょうね(*^^*)

練習を重ねる中で少しずつ頑張ることの目標も

増えていけばいいなと思っています☆彡

日に日に寒さも強くなってきていますが、

子どもは風の子!

そんな寒さに負けることなく、

「先生、お外に行きたい!」「鬼ごっこしようよ!」と、

笑顔で外を駆け回っている子どもたち(*^^*)


そしてこちらはお部屋で遊んでいる様子です(^^)

最近カルタが流行っていて、ひらがなに興味を持っているんですよ〜

以上、完全復活したこだま4くみくまがえでした(^O^)