ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

かえるのうたが・・・♪

ぐわっぐわっ♪と聞こえてきそうな

雨降りお天気でしたね!

ログ園舎にもでんでんむしむし♪に、

よく似た、ナメクジのお客さんが

遊びに来る季節になりました!

お外になかなかいけませんが

子どもたちはお部屋で元気いっぱい遊んでいました!

今日のほし2くみさんは折り紙製作をしました!

今回は三角折りに挑戦★


先生と一緒に一生懸命折りました!

この三角はと言うと・・・

お魚のうろこに変身!!

おしゃかなしゃん出来たよー!と

嬉しそうな子ども達でした♪

家族参観が2週間後にあるほしぐみさんは

お家の人にかっこいいところを見てもらう!!

と、お返事、体操座り、おねむり…など、

たくさんのことを頑張ろうとする姿が見られます★

子ども達と一緒に、参観も運動会の練習も

雨のじめじめや、

太陽の暑さに負けずに頑張ります!!

ほし2くみ 森でした!