ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

しとしと…(*゚▽゚*)

こんにちは!

今日は朝から雨がしとしと…。

かえるさんや、かたつむりさんが喜ぶ、

「THE☆梅雨」!!!な天気でしたね♪

さて、今日のそら4くみさんは、

朝からハーモニカの練習に夢中(*^^*)

先日の家族参観で披露させてもらい、自信に繋がったのか、

「新しい曲にも挑戦したい!」と貼り切って練習をしていました♪

もっと上手になれるように、練習を頑張りましょう(*`▽´*)

そして今日は、6月うまれの誕生会がありました♪

みんなでお祝いをして、誕生者のお友達はとても嬉しそうでした☆

おたのしみの先生からの出し物は…

ミッキーやミニーなど、ディズニーのキャラクターたちと

楽しいダンスをしました!!

夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいましたが(゚Д゚;)

子供たちも大喜びでしたよ☆

(ちなみにこれは踊り終わった後の写真です(´エ`;) )

誕生会後は、折り紙製作を行ったそら4くみさん♪

今回の作品は・・・。

「さかな」と「ふね」!!

波をイメージした、絵の具での技法にも挑戦!!

完成が楽しみですねヽ(o’∀`o)ノ

午後はおいしいお弁当を食べ、

室内でおもちゃで遊びました♪

明日も微妙な天気ですが、お外で遊べるように

神様にお祈りしています(*´х`*)

今日のブログ担当は、そら4くみの山中でした♪