ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

☆職場訪問☆

こんにちは!

今日はとてもいいお天気で、

絶好のお外遊び日和になりましたね♪

朝から子ども達は元気いっぱい☆

マラソンを頑張ったあとに思いきり遊びました♪


そして、本日そらぐみさんは、

楽しみにしていた職場訪問!!

糟屋北部消防本部に行きました!!

「消防署ってなにがあるのかなぁ〜?」

「消防士さんって、どんなお仕事をしているのかなぁ〜?」

とたくさんの疑問を抱えて出発しました(*^^*)

到着し、まずはみんなでDVD鑑賞(^^)

消防士さんがどんなお仕事をしているのか

知ることが出来ました!!

その後は消防署内の見学をし、

なんと訓練をする様子を見せてもらいました!!


ロープを使って訓練をする姿がとてもかっこよくて、

みんな大興奮でした☆

そしてなんと、消防車に乗せてもらうことも出来ました(^^♪

説明を聞いて…

「消防車にはたくさんの種類があって、それぞれ役目が違うんだよ♪」

と教えてもらいました(^^)/

たくさんのことを教えてもらって、

嬉しそうな子ども達でした(^^♪

是非、今日のお話を聞いてみて下さいね!!

来週も元気なみんなに会えることを楽しみにしています!!

以上、そら4くみの山中でした♪