ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

もちつき☆

こんにちは!

今日は、子どもたちが楽しみにしていた

もちつきが行われました(^∀^)♪

こだまぐみさん、そらぐみさんは

うすと杵で、おもちをつきました!

初めてするこだまぐみさんは、

ドキドキしながらも、先生や大人の人と一緒に

真剣な様子でついていました♪

そらぐみさんは、幼稚園最後のもちつき!

杵をしっかり持って、力強く頑張りました♪

にじ・ほしぐみさんは、もちつきの様子を

見学に行き、「頑張れ〜!」と応援をしましたよ!

そして、各クラスでおもちを丸め、きなこもちにして

食べました!「おいしい〜!!」とみんな

大満足でした(^д^)☆

おかわりする子もたくさんいて、お弁当全部

食べれるかな〜と心配になるくらいでした(´д`;)

年内のイベントは、もちつきが最後になりますが、

子ども達にとって心に残る思い出に

なっていたら嬉しいです☆

お家でもたくさんお話を聞いてみてくださいね♪

少し体調を崩している子が

増えてきているようです!

手洗い、うがいをしっかりして

元気に幼稚園に来てください♪

それでは、失礼致します!

以上、古庄でした!