ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

もうすぐ冬休み!

早いもので、もうすぐ1年が終わろうとしていますね!

おゆうぎ会が終わり、大きく成長した子ども達。

みんな1つお兄さん、お姉さんになった様な気が

します^∀^

先週から、雨が続く日が多かったのですが、

お部屋の中でも、ゲームをしたり粘土や

ぬり絵をしたりと楽しく過ごしています!

中でも、みんなゲームが大好きで、ストップゲーム

や、ボール回しゲームなど色々なゲームをしています。

先週の金曜日には、初めてフルーツバスケットという

遊びをしました。もも、メロン、いちごのカードを

首に下げてスタート!初めてするゲームでしたが、

ルールもしっかり理解して遊ぶ事ができていましたよ!

そして、今週はお散歩に行きました。たんぽぽを

見つけて摘んだり、綿毛をふ〜っと吹いて飛ばしたり

とても、楽しそうでした!摘んだお花わ、袋に入れて

持って帰りましたが、ぺたんこになっていなかった

でしょうか?また、お天気がいい日に行きたいな〜

と思っています。

冬休みまであと少し!みんな、元気で幼稚園に

来てくれるといいな〜   みなさんも、風邪

などには、気をつけられてくださいね^▽^






にじ1くみ  上邑でした!