ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日のそらぐみさん♪

こんにちは!!

今日は朝から気温が高くなり、汗ばむ陽気になりましたね♪

そらぐみさんは朝、マラソンをしたり、合奏や劇、

遊戯の練習に励んでいました。

また、練習をしないパートは戸外でおもいっきり身体を動かしました。

子どもたちからお山の上に誘われたので行ってみると、

どんぐりや落ち葉でお店屋さんをしていました。

よく見ると厨房があったり、食事スペースがあったりと、

なかなかの出来栄えです☆

勧められたのは、秋の自然をたくさん使ったケーキやごはん♪

「おいしかった〜!」と言うと

とても満足そうにしていました。

すると、「劇の練習するよー!」と担任の先生から呼ばれると、

せっせと片づけを済ませ、クラスに帰って行きました。

後からクラスを覗いてみると、

真剣に取り組んでいました。

午後からはステージでの遊戯の練習もしました。

ステージで練習できると聞くと

「やったー!!」と大喜び。

まだ覚えている途中ですが、とても楽しそうに

励んでいました。どんな仕上がりになるか楽しみです。

今日は、遊びも練習も全力で頑張る子どもたちの姿を見て

元気をもらいました☆

全体フリー  中村でした