ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

そらぐみ☆みかん狩り遠足に行きました!

今日は、心から楽しみにしていたみかん狩り遠足♪
お天気にも恵まれ、爽やかな秋晴れの中、
た〜くさん、みかんをとりました!

「あと何回寝たらみかん狩り?」とうきうきしていた子どもたち★
朝から、「100個とる〜!」とやる気満々でした!

皆でバスに乗り、みかん農園へ♪

みかんマンに、美味しいみかんについて聞き、
さっそくみかん狩り!

「これがおいしそう〜!」
「こっち大きいよ!」と、
そらぐみさんらしくお友達に教え、誘いながら
みかん狩りを楽しみました!
その場で食べるみかんも、格別に美味しかったようです(^О^)

その後は、これまた楽しみにしていた、
お弁当&おやつの時間です!

見て見て〜!とお友達に見せ合いっこしながら、
美味しく頂きました☆
おやつも食べて、大満足の表情!

毎日おゆうぎ会練習を頑張っている子ども達。
素敵な一日になりました!

みかん農園の方々、役員の皆様、
お手伝いありがとうございました!

次のみかん狩りはこだまぐみさん!
楽しみにしていてくださいね!

そら1 小山田