ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日は何して遊ぶ?

 

こんにちは!

長いお休みも終わり楽しい

幼稚園が始まりましたよ!

今日は、初めてカスタネットを使い

お約束をして、たたいてみました。

みんなしっかりと線の上に座り先生のお話を

少しずつ聞いてくれるようになってきました。

耳をすまして聞くとカチッ!と音がしたので

皆で顔を合わせて嬉しくて笑顔になりました。

これから、たくさんのリズムに合わせて楽しく

奏でたいと思います♪

 

 

ピップを使って、穴に通したり曲げて色々な形を

作りました。

創造性豊かな子ども達は声を大にして「出来たよ!」

と教えてくれました。

ピップには色がある事に気付き、喜んで取り組んで

くれました。

 

皆が喜んでくれる様に、先生達は楽しいことを

考えて幼稚園で待っています!

また明日!

以上、にじ2組本田でした⭐️