ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

こだま2くみさん☀

こんにちは!こだま2くみの渡辺です!

今日も天気が良かったので、寒がりで有名な渡辺が

ついに!!半袖デビューをしました☆(遅い)

朝少し冷えていたので、大丈夫かなぁ…と思っていたのですが

子ども達と元気いっぱいに走り回ったので汗だくになりました(;’∀’)

さて、今日の2くみさんは初めに”音楽”をしました♪

”藤井さゆり先生”にお部屋に来てもらい

歌の姿勢や、お口の体操、上手に歌う方法を教えてもらいましたよ*

唇を”プルルルル”と動かす体操に少し苦戦の子どもたち!

お家で一緒に練習していただければ…♡と思います^^

いつかおうちの人にお見せできるまで、たくさん学んで歌って

上手に!かっこよく!歌えるように頑張っていきたいと思います!

そして、その後はお外遊びをしました★

お外遊びが大好きな2くみさん!

なかでも”ばななおにごっこ”が大好きで

私から”遊んでいいよ~!”の合図が出ると

”先生!ばななおにごっこしよ!!”と駆けよってきて、そのまま

”ばななおにごっこ!ばななおにごっこ!”のコールが始まります(笑)

その姿がかわいくてかわいくて♡元気をいただいています・・・(*’▽’)

また、女の子vs男の子のリレー開催!

最初は男の子グループが優勢!結果は・・・

女の子グループの勝利✨

なんと、途中から追い上げてゴールぎりぎりで追い抜くことができました!!

次は男の子グループ頑張りましょうね☆

今日はなんと盛り沢山の1日で、遊んだ後はオクラの種を植えました🌱

昨年にじぐみさんで植えたオクラ(互角オクラ)から取れた種と

丸オクラ、ジャンボオクラの3種類の種を植えました!

”おおきくな~れ!”と願いを込めました☆彡

もう1種類の野菜をこだまぐみさんは植えますが、

何のお野菜かは、ぜひ子どもに聞いてみてくださいね♡

また明日も楽しみに待ってます♪