ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

はじめての…✂♡

こんにちは!今日もお天気が良く、過ごしやすい一日でしたね🌞

子ども達は朝、元気いっぱいお外で走ったりお砂遊びをしたりして晴れの日を満喫していました☺

さて!今日のにじ3くみさんは盛り沢山な一日でした💛

まずは「いっとうしょうたいそう」をしました🎖

日々取り組んでいる体操ですが、少しずつ覚えてきてくれたようで

笑顔で体操をしたり、大きく動いてくれたりと成長を見せてくれています☆彡

 

そのあとは乾布摩擦!今日が2回目でした✌

「じょうぶなからだになるように~♪」と歌を歌いながらゴシゴシ…(^^♪

これからも着脱を頑張りながら、子ども達と強い体作りをしていきたいと思います!!

 

そ!し!て!今日は初めてのはさみに挑戦をしたにじ3くみさん✂

6月4日の虫歯予防デーに向けて歯をチョキチョキ♡はさみのお約束や持ち方のお話を聞いて…いざ実践★

線の上を切ること、手をぐーぱーと動かすこと等、一生懸命に取り組んでいました(^_-)-☆

ぜひお家でお話を聞かれてみて下さいね🤩

💕おまけ💕

オクラの種うえをしました🌱

初めての粘土遊び(*^-^*)

 

また明日もニコニコで幼稚園に来てくださいね♡

以上、スタバの新作が飲みたい(笑)にじ3くみの中村でした🍓