ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

汽車バスをみました♪

 

こんにちは!

今日は、風が気持ちの良い1日となりましたね(^^♪

さて、今日のスタートは初めての防犯訓練!

不審者が幼稚園に来た時にどうしたら良いか、練習をしました(*^^*)

しっかり先生のお話を聞くことができたほし2くみさん♪

いつもとは違う緊迫した雰囲気に、泣いてしまう子も、、、(;_:)

「先生たちがやっつけて、みんなを守るからね」と伝えると、安心した様子でした★

ご飯をモリモリ食べた後は、本館の園庭まで行き、みんなでよーいどん!!

「きゃー★」と言いながらみんな楽しそうに走りました(*^^*)

お部屋に戻る途中でちょっと寄り道、、、( *´艸`)

にこにこ号とやまびこ号(汽車バス)を見ました!

「汽車バス?」と興味津々な子ども達♡

運転手の先生にバイバイして寄り道終とても楽しい時間になりました(^^)/

少しずつ泣く時間が減り、にこにこで過ごすことが増えてきた子ども達★

「今は何の時間だからこうする」と理解して行動する姿が見られるようになってきました(^^)/

これからも、楽しいことをたくさん取り入れながらいろいろな経験をしていきたいと思います★

また明日、元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています!