ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

雨なんて関係ないさ♪

今日は、ジメジメとした1日でしたね…☔

「お外で遊べないの~?」と不満気味な子供たちでしたが、

今日はお部屋で楽しいことばかりの1日でした!

まずは、カスタネットを使ってリズム遊び♪

ドラえもんの歌やパプリカの曲に合わせてカスタネットで音を奏でました♪子供たちはとても楽しそうにしていました(^^♪

 

次は、おしりおにごっこをしました✨

グループ毎の対決で大盛り上がり☆彡

結果はこの通り↓↓

どのグループも捕まえるのが早すぎて驚きました(*^^*)

 

最後は爆弾ゲームをしてみんな楽しみました☆彡

今日は、楽しいことばかりでしたがお話を聞くとき

楽しむときの切り替えも大切にしながら行いました(#^.^#)

 

そして、もうひとつ嬉しかったことをお知らせします!

今日の朝の出来事です☆彡

ぞうさんばっくと上靴袋を綺麗に並べようとしていた時、

子ども達がみんなのをロッカーに入れよう!と自分たちでみんなの

ロッカーにぞうさんばっくと上靴袋を入れてくれていました♡♡♡

優しいお友達が多くて私も嬉しく思いました(#^.^#)

こういう嬉しいニュースが増えるといいですね♡

本日のブログ担当はそら2くみ村上でした☆彡

~おまけの写真~

◎先日じゃがいもの間引きをしました!

◎遠足での親子ダンス楽しそうでした♡

◎大玉転がしでは親子で力を合わせて頑張っていました!

◎みんな仲良しです☆彡